青葉 K様邸

台風が過ぎ去り、あわただしい中 工事は順調に進行しております。

今日は左官さんが既存の壁を剥がす工事です。

砂壁を塗り替えるときには必要な工事です。

そのまま既存の壁の上に新しい壁を塗ってしまうとあくが出たりして

綺麗には仕上がりません。 

塗るだけでなく

地道な下地工事が必要なのです。




皆さん、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。

再度、ご自宅の屋根・外壁など点検してみてください。

もちろん無理なく可能な範囲で。

なかなか普段じっくり見ないところなので気づきにくいですが、

瓦がずれていたり、壁にひびができてるかもしれません。

カーポートやテラスの屋根、樋もとびやすいので要注意です。


 道路から見にくいお宅はご近所の方のお家から
見せていただくのも一つの方法ですよ。