五月晴れ

新緑とさわやかな天気。
五月晴れという言葉があるように、5月は 晴れる日が多い時期だそうです。
もともとは、五月晴れというのは旧暦の5月が梅雨の頃にあたり、梅雨の貴重 な晴れ間を指していたのですが、誤って使用されるようになり、しだいに現在の新暦の5月の晴れを指すようになったそうです。
この次期は紫外線も強くなりますので、日焼け対策をしてお出かけくださいね。


さて、お弁当です・・・
早、1ヵ月が経過しました。
 
ピクニック風サンドイッチ           幼稚園風おにぎり弁当

ちょっと暴走してます。(それにしても不細工・・・)




 *営業マンの1人事・・・

 最近暑いですよね・・・この季節、一番紫外線が多いの知ってました?
 太陽、ギラギラですもん・・・結構答えます、汗かきの自分にとっては。
 けれど朝、晩肌寒いんですよー。皆さんも健康管理には、十分気を付けて下さいね。