た・たいへ〜ん!

前回のブログにまたまたメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
紅葉さん教えて頂いてありがとうございます。放生会でした。
竜宮さんも同じ気持ちでしたかぁ〜頑張りましょうね!

 皆さんはポスティング(チラシなどをポストに入れる事)の経験は
ありますか?私は今日、貴重な体験をしました。
何しろ引っ越して2年。
ましてや地図の見かたすら自信がないのです。 
そんな私がなぜポスティングを…と思われたでしょう。
チラシをポストに入れる姿は見た事があったので、”出来るだろう”
そう、甘く考えてました……
 初めは自転車で配りましたが、これが速そうで遅い!
お昼からは徒歩で配りました。
地図と、にらめっこしながらマーカーでチェックを入れる…
家が無いよ〜。駐車場になってるぅ〜。マンションだよ〜。
と独り言を言いながら配りました。
でも一番の難関は、
"猛犬に注意”
の、プレート!これが結構多いんです。動物が苦手な私は
これは試練なんだ!と言い聞かせポスティングを続けてると…
”ワンワンワンワンワン”
とっさに
ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!もうしません!
もうしません!って………この歳で恥ずかしいー。
これもポスティングを甘く見たバツなのです。
明日からは気合を入れて頑張ります。
だから、もし見かけても吠えないでね!