ええーっ!

ポストマンさんコメントありがとうございます。
”オマケ”期待しててくださいね。


 突然ですが、”寝言”って言った事ありますか?
なかなか自分の寝た後の事までは知らないですよね。
ですが、家族の事はバッチリ★じゃないでしょうか?
話し掛けてはいけない とか 答えてはいけない  
な〜んて言う話しも聞きますが……

 実は、我が家にも毎日”寝言”言ってる人が居るんです…
そう、主人なのです。

 ある朝方の事、私は『もう少しで起きないとなぁ・・』
な〜んて思い、時計と息子を見たのです。
本当に子煩悩なんだな…
主人は、息子に抱きついたり腕枕をしてあげたりしてたんです。
しかし、
「パパ苦しい〜 パパ痛い〜 もーっ!!」
 「お前○×□※△・・・・・」
「ぼく何もしてないのにパパが…パパが…ふぇーん(泣き)」
 「・・・何?どうしたと?ゴメンゴメンねー」
なんと、寝言を言いながら後ろから息子を羽交い絞めに…
え〜っと、たしか腕枕してなかったっけ?
一部始終見ていた私に、
「何?俺?あーっ!夢見よった…変なヤツが出て来たっちゃん…」
 「何か言いながら羽交い絞めにしよったよ。」
「俺が?うそ?まじでー?」
おいおい…一体何の夢見てたんだよ。
その日は、保育園に行くまで『パパがね〜パパがね〜』と、訴えてたんですよ。
だけど、毎日パパの隣りで気持ち良く眠りに就くのでした。

 今度は何を言ってるのか聞いとこう……zzzz