気持ちいい〜朝

濡れ落ち葉さんコメントありがとうございます。
サザエさん私も見ましたよ〜。幾つになっても面白いですよね。

  
 毎朝、7時30分位に子供達を保育園に送って又、家に戻りますが、その途中良く見かける男性がいます。
年齢は多分…20代半ば位でしょうか、
手にはトング(パン挟みの長いようなもの)と、ビニール袋を持ち
ゴミを拾っているのです。
初めは、お店の店員さんが、お店の周りをきれいにしているのだろうな…と思っていました。
次の日も同じ所・・・・
その次の日は少し離れた所・・・・
どうやら、その男性は店員さんではないみたいで、
自分で、駅の周辺のゴミを拾っているみたいでした。

 もちろん私は、ゴミを捨てたりしておりませんが、自分で出来る
食品トレーや牛乳パックのリサイクル、分別などをしてます。
だけど、それはもう当たり前の事ですよね。
なんか”エコ”してると思ってた自分が小さいなぁ…
と、思いました。


 パワーハウスでも、毎週金曜日に清掃の日と取り決めています。
私も、あの男性の様に気持ちを入れ、清掃をしたいと思います。

毎朝、きれいにしてくれてありがとう・・・・・・。