ドキドキした〜

カメレオンさんコメントありがとうございます。
さすがに兄も、反抗期はすぎているみたいです。


 【山を飛び〜 谷を超え〜 ハットリ君がやって来た〜♪】
と言う歌が聞こえてきそうな私の娘(1歳半)

 最近何にでも興味を持ち息子(4歳)のマネをします。
ハミガキを上手にしますが、ブラシの所ではなく、プラスティックの所でします。歯磨き粉はチューブのまま”チューチュー”吸ってるんですよー。

この間、料理をしていたら、トコトコやって来て、”ジャマ”いえ
”お手伝い?”をしてくれてました。レンジを使おうと開けると、
『こんにちは〜』
と、練りからし&わさびが仲良く2本並んで立ってました。
『危ねー!間違って”チン♪”ってしたらどうするんだよー!』
そう心の中で思い、息子を呼ぶと、
『並んでるやん!」と、ケラケラ笑っていました。
それが恥ずかしかったのか、娘は調味料を入れているガスコンロの下を開け、おしりから入ろうとしていたのです。
またまた大笑いしました。


 こんな具合に、少しも”ジーット"しない娘のホッペに、渦巻きを書いてあげました。お風呂の前だからいいだろう・・・と思って・・
息子は、「ハットリ君みた〜い」と喜んでいましたが、でもそれは、油性のボールペンだったのです。
『ウソ〜ヤバイ!油性?何で・・怒られるぅぅぅ』
急いでお風呂に入れきれいになり、安心していました。
が、息子は見ていた!
娘を見た私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホッペと、鼻の頭に書いていた!消したのにー!!!!
『ん?何で?ヤバイもうすぐ主人が帰って来るぅ。』
そう思っていると、
「ただいま〜♪」
主人は娘を見て一言。
「書かれたと〜?」
ハァ〜ビックリした・・・・・・・・・
ゴメンね。もうしないからね。

皆さんもこんな経験ありますか?
その時は、十分お気を付け下さいね。