年賀状どうなった?

恐妻さんコメントありがとうございます。お化粧ですか・・
恐ろしい 考えただけでも恐ろしい。でも少しなら良いかな・・・


 最近まで暖かかったので、今年も後少しだと言う事を、すーっかり忘れておりました。
が、街中や住宅地のイルミネーションを見て、
”えっ、もうそんな時期?”・・・・・我に返りました。
       な・ぜ・な・ら・ば
”ゲーッ 年賀ハガキ?考えてない。ヤバイ! パンフレットどこ? パンフレット〜!”(心の声ですケド)

そんな時、主人が
「年賀状を作りに実家へ行こうか?」
と、言ってくれました。ですが、何だか用事をすませる為に行くみたいで、気が引けました。
だけど、主人の父は、パソコンを組立るほど詳しいし、何より写真を撮るのが大好き!まぁ、言うならば、”ちびまる子ちゃん”に出て来る、たまちゃんのお父さんみたいなのです。(本当なんです。)
”子供達を連れて行くと喜ぶし、良いよね”
な〜んて思いながら、いざ実家へ・・・・・・・
丁度お昼時で義母は、手作りのスコーンとシチュウでもてなしてくれました。
お腹も満たされ、さぁ撮影しようかと、買ったばかりのカメラを手に、やる気満々の義父!
「は〜い、撮るよ〜。」
「あーダメか!横向いた。」
「お〜い、もう少しくっ付いて・・・・」
「笑って〜笑って〜」
「こらこら、ちゃんとせんかー。」
想像したらおかしいでしょう?
大人4人で、何とか良い写真をと・・・”悪戦苦闘”してました。でも、おかげ様で、かわいい★年賀状が出来ましたよ。
 親孝行?出来、行って良かったなーと思いました。
さぁ、次は、宛名書き〜♪みんな〜待っててね♪・・・・・・・
  

      ”皆さんはもう年賀状書きましたか?”