美味しいはず・・

”新年 明けまして、おめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願いいたします。”

仕事初めにスタッフの方に ”あけおめ〜” なんて事を言ったら
『古っ!!!!』と、撃沈されてしまいました。今は、言わないそうです。若ぶって言ってみましたが、来年は気を付けようっと・・・



皆さんお正月はどう過されましたか?
我が家は両家をハシゴして、おせち料理をたくさん頂き、ひと回り大きくなって帰ってきました。ですが、子供達に振り回され、おまけに洗濯物の山・・・・・
これで、私のお正月は終わってしまうのか・・・・なんて思ってたら、
「朝ごはん、俺が作っちゃろーか?」と、主人。
 『え〜いいと?』と、可愛らしく私・・・。
「カレーでいい?」
 『お願いしま〜す。』
        ”おせちもいいけどカレーもね♪”
どこからか、「昭和かっ!!!」って突っ込みが入りそうですが・・・・
子供達は大喜びで、パパのカレーが出来るのを待ちました。
「出来たよ〜♪」
 『わーい やったー♪ぼくカレー大〜好き♪』と、息子。
「リンゴも入っとーよ。」
 『これ?リンゴ?ジャガイモかと思った〜美味しい・・』
リンゴをすりおろして入れたと思ったら、普通に切って入れており、見た目はジャガイモ・・・でもいい感じ・・・・・・・。
それから、ジャガイモがなかったので、山芋を入れていた・・まっまあ、これも新しいか・も・・・。
 『パパ〜これ何?丸い・・クルッとしとーよ。』と、息子はスプーンでツンツン。
「ふふふっははははは・・ホルモン・・」と、主人。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 『もーっ ぼく普通のがいい!』
「何?美味しいやろ?」
ホルモンですよ!ホルモン。4歳と1歳の子供の為にホルモンって・・・・・。
しかも、ほうれん草を切らずに湯がいただけで、ルーの上に”ドーン”と乗せてました。
”キャンプか!”って誰か突っ込んで下さい。
まぁ見た目はあまり良くないですが、問題は味・・ですよねー!
でも、期待を裏切らない主人!
   ”んっ、まずい!もう一杯・・”って感じでした。
 今度作る時は、是非、ホルモン以外のお肉でお願いします。


まだお鍋にカレーがあるので、今夜はカレーにします。子供達よ、心して食せよ・・・・・・・・