曇りのち 時々ポスティング日和♪

 最近、又寒くなってきましたね。
でも、日が差してくると、次第に気持ちが高ぶってきませんか?えっ、私だけ・・・・・   
      ワクワクドキドキ・・・・


 今年になってポスティングを3回ほどしましたが、
”ん?”違う・・・昨年とは違う・・・ちーがーうー!!!!!!!!

体が軽いんです。と言うか、フットワークが良いんです。それに、”手”が勝手に動いているし、犬から吠えられなくなりました。
私、何だか知らないうちに、”コツ”をつかんだみたいです。

 始めた時は、軽い気持ちで”ポストに入れるだけよね。”な〜んて思っていたのです。
ところが、「ポストがない」「家が見当たらない」「犬が吠えるぅ」などなど・・・・
地図とニラメッコしながら何とかこなしていました。
だ・け・ど・昨年とは違うんです。
「ポストはここよね。」「奥にも家がある。」「寒いから?犬が吠えない。」
ねーっ!今まで散々犬に吠えられてオドオドしながら配っていたのに、「お便りでーす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な〜んて声を掛けていた。
 でも、一番違うのは気持ち・・・・でしょうか。
私は”ポストに入れる事”(こなす事)に一生懸命だった様な気がするんです。
ですが、
「こんにちは。パワーハウスです。お家の事でお困りの事がありましたら、ご連絡下さい。」
と、自然に声掛けをする様になっている事なんです。
       インド人もビックリですよ!!!!
 たぶん、
「チラシを見て、お客様よりご連絡がありました。」
と、営業さんから聞いた言葉がスゴ〜ク嬉しかったんだと思います。


     私でも誰かの役に立っているんだなぁ・・・・・
      さぁて、明日からのポスティングも頑張るぞ〜!!!