子供達の散髪、皆さんはどのようにしてますか?
我が家では、自宅で切ってあげていますす。
この間娘の前髪を切った時なんか・・・・・
 ハサミでは危ないから、子供用のカミソリで頑張って切ったら、「ただいま〜」と主人
『お帰り〜・・』と子供達が振り返ると
「”フフッ”髪の毛切ってもらったと〜前髪変になっとーよ!」
・・・・・・・・・・・・・そう、やっぱり・・・私はヘタなんです。
主人はこう見えて、子供の髪の毛を切るのが上手なんですよ。”スキカル”って言うバリカンで”チョチョイノチョイ♪”(坊主じゃないですよ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっっっあーー思い出したーー!!!
 
 あれは結婚する前の事・・・・
仕事柄髪の毛を染めた事のなかった私は、退職を機にチョッと染めてみたいなぁと思っていたら、
「俺が染めちゃろーか?」と主人。
主人は若い頃(今も若いケド・・)”パンク”をしていて、モヒカン刈りで、赤や緑の頭をしていました。
『染めれるなら・・・・』と軽〜い気持ちでお願いをしました。
ちなみに、私のイメージはこげ茶色くらい・・・早速、お店に買いに行きました。
主人が手にしたのは”イナズマブリーチ”
??????????????????????????
『何で?ブラウンやないと?』と、私。
「髪染める時は、一度色を抜いて染めるとよ。」と、主人。
          そうなんやね〜知らんかった〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出来上がった頭は”ザ★金髪”そう・・やっぱり!!!!
なんせ”イ・ナ・ズ・マ・ブリーチ”ですからね〜もう、最悪です。
30歳で初めて染めたのに、”ザ★金髪”って・・・・・・・・・
          そりゃないじぇ・・・・・・・

     【皆さんも優しいご主人には、くれぐれもお気を付け下さい。】