かくれんぼ

     ”かくれんぼ”懐かしいですね〜。(^-^)
誰でも小さい頃、一度は経験あるのではないでしょうか?大勢ですると、本当に楽しいですよね。
      でも、それが少人数だったら・・・・・・・・・

 「かくれんぼしよう!」と”亀で”
 「いいけど・・・3人やん。」
 「それでもいいとよ!じゃ、ママが”オニ”ね〜じゃぁ30数えてよ」と”亀で”
 「1,2,3,4,5,6、7,8,9,10・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30」
これが、早く数えても、遅く数えてもいけないらしく、目はちゃんと閉じてるか・・など注文がウルサイんですよね〜。
だけど、本当に気を使うのが、隠れた場所を”知らん振り”しないといけない事!
狭い我が家で隠れる所と言えば決まってるんですけどね・・・・・・
 「も〜いいーかーい♪」
 「まーだだよ♪」
 「も〜いいーかーい♪」
 「も〜いいよー♪」
 「んーどこかな?どこに隠れてるのかな??????」
          【ここ☆】と、”亀りん”が指を指した。
あれ?何かこえがした様な・・・・
 「もー”亀りん”言ったらいかんとよ!シーッ静かにして!!」
チャッカリ話し声が聞こえてるけど、聞こえなかったことにし、気を取り直して
 「あれ?どこかな?」  【ここ☆】
 「ん〜分からんな〜”亀で"はどこかな〜」  【ママーここ☆】
 「えーい、もう・・・見ーつけた!!」
 「もー何で言うと!はいダメ〜やり直しもう一回・・」
え゛ーっっ! もう一回・・嫌だーーーーーーーーーーーー!
 その時、主人からの帰るコールが・・
 「パパが隠れちょって!って。ヤッター早く隠れんと見つかるぅ♪」と”亀で”は嬉しそうに隠れ始め、その後ろには”亀りん”がトコトコ・・・・・
      ”ラッキーこれで解放される・・・・”

その後、隠れてる所を”亀りん”にばらされながらも、同じ事を繰り返して遊ぶ子供達でした。