ぶっちょい”足”なのだー!

”fujiko”君、いつもコメントありがとうございます。甘いの好きですか?
スイートパーティ・・なんてのもいいですよね〜。


先週、”亀りん”が熱を出し、ブログをお休みしてしまいました。お陰様です〜っかり良くなり、以前にも増して、激しく・・・いや、元気に走り回っていますよ。ご迷惑をお掛け致しました。

      ムズムズ ムズムズ  何だか足がかゆ〜い(−−;)
気付いたのは今年に入ってからすぐの事!んっ?まさか・・・・・水虫?お風呂ですぐに確認!
「あれ?特に気になりそうなのはないや・・・・・」
その日はいつもより念入りに足を洗い、またいつもの生活に・・・ しかーし、その後も私の足は ムズムズ ムズムズ 
何日か後に足を見てみたら、【しもやけ】でした。
それも、親指、薬指、小指、3本ずつです。もう、ブルーもいいとこですよ〜。
こうしている間も、かゆいので、片足ずつ踏みながらブログ書いています。
 実を言うと、初めてじゃなく、よく【しもやけ】になるんです。小学生の時、母親が養蜂場に勤めていた事から、必ずしもやけの時は、ミツバチの針を刺してくれてました。
何で???と思いましたか?詳しくは分かりませんが、【しもやけ】って血行が悪いからなるそうです。そこに、ハチの針を刺すと、血行が良くなり、【しもやけ】が治る・・・・らしいのです。
(これは母の持論なのでマネしないでね)
まぁ不思議と治っていたので、疑いもしませんでしたけど・・・・・。
 ついでに、”目”が充血した時なんかは、はちみつをつまよう枝につけて・・・・・・・はちみつを”目”の中に一滴入れてました。
あ〜想像しただけで痛い!!(これも持論なのでマネしないでね)
   何でだろう????これは今でも疑問です。

 でも、今回の亀りんの高熱の時、”何とかしてあげたい”って思ったんですよ!
いやいや〜母心ですね〜(*^−^*)
うちの母もそう思ったのでしょうか・・・・いや、きっと違うな!!
       
        あなたなら、”あり”ですか?”なし”ですか?