お雛様がやって来た

”fujiko”君いつもコメントありがとうございます。コメントの時間が午前7時でしたが、
もしや【キバット♪】ですか?


 以前、社長のブログで、
「お雛様をファミリーホールに飾った」
とありましたが、とうとう、うちにもお雛様がやって来たんです。
 昨日、朝早く”ピンポ〜ン♪”とチャイムが鳴り、宅配のおじさんが大きい箱を持って来てくれました。
早速箱を開けると、そこには頼んでおいたお雛様が・・・・
つかさず主人が
「これ何処に置く?」
 「ん〜ここは危ないかな?(おもちゃ箱の上)」と、私。
「危ないよね。じゃここは?(あれはキャビネット?かな?)」と、主人。
 「そこは無理っぽいよね。玄関の所は?(靴箱の上)」

「そう・・やね。そうしよう。て、言うかそこしかないよね。」と主人。
子供達はお雛様を少し見ただけで、箱の中に隠れたり、ヒモで遊んだり、興味があるのは大きい箱なのです・・・・・。

 だけど、皆さんのお宅は何処に飾っているのでしょうか?うちはアパート暮らしだし、子供達が小さいので怪我をしない所・・・・考えた結果、玄関だったのです。
(主人にお・ね・が・い!ファミリーホール付きのお家建ててくれ〜!)

 でも、お風呂や、トイレ、ハミガキなど、結構玄関の前を通るんですよね。その度にオルゴールを鳴らして見たりしていました。な〜んだ興味があるんじゃ〜ん♪良かった!

そうそう、お雛様購入する時、いつまで飾って良いのか聞いたら、

「福岡は4月まで飾っていいんですよ〜」
と教えて頂きましたが、本当・・でしょうか?
いえ、疑う訳ではありませんが、亀りんの将来が掛かってるので・・・・・・。
       
        どなたか知りませんかーーーーーーーーーーー?