記念の日!?

結婚したら家族と出掛けたりするのは当たり前だと思いますが、子供が保育園や学校へ行ってたら(その場にいなかったら)どう過ごしてますか?
と・・・聞きたくなるような出来事がありました。

 昨日、主人と結婚後”初”(たぶん・・・)2人だけでお出掛けをしたんです。
いつもは、主人がお休みの時、子供達も保育園を休ませますが、昨日は”亀で”が遠足だった為、”亀りん”も保育園へ・・・・・。
午前中は、お互いの用事を済ませお昼に家に戻りました。食事が終わる頃
「どこかに出掛けようか?」と、主人。
(何で?珍しい・・・どうしたとかいな・・・急に・・・)←と、私の頭の中。でも、口から出た言葉は、
『いいよ。丁度ガソリンもなかったけんね〜。』と、私。
返事をしたのはいいけど、いつも子供と一緒なので、2人だと何だか気恥ずかしいんです。
車に乗っても、助手席に乗る機会ってなかなかないですよね。運転席か、後ろで子供達と・・・ですから。
でも昨日は私が助手席に乗り、ちょっと新鮮な感じでした。
(気が付いたらポストの位置を見ていた・・・ヤバイ!ポスティングしてるからなぜかチェックをしてしまうぅぅぅ)
「どこに行こうか?」
2人とも特に行きたい所もなく、他愛もない話しをしながら近くをドライブしただけでした。(あっ、お店にも入りましたよ!)
そして、「そろそろチビ達を迎えにいこうか・・」となり、保育園へ行きました。

 時間にして2,3時間でしたが、少し結婚前に戻ったような気がしたそんな日でした。
   2人でお出掛けも、たま〜にはいいですね♪