恐るべし D・N・A

”omoroifufu”さんコメントありがとうございます。主人と、【臨場感】ってどう言う意味やろ?って話していたんですよ〜。だから、調べました。今日、帰ったら教えてあげようと思います。
       ”ん〜勉強になるぅ・・・・・”
 
 昨日、”亀で”の髪の毛を切ってあげました。
【切ろう!】と決めていた訳ではなく、なんとなく思いつきで・・・・
「髪伸びたね。カッコ良く切ってあげようか?」と、私。
『え〜何で切ると?カッコいいと?』と、亀で。
”カッコいい”って言う言葉には敏感なようで、切っても良いと許可が下りたので・・・・・
”ブイ〜ン ブイ〜ン” ”ブイ〜ン ブイ〜ン”と、スキカルで切り始めたんです。
『ねぇ、これカッコいいと?』と、亀で。
鏡を見せて貰えないのが不安なのか、何度も確かめて聞いてきたので、その都度「うん!」と返事をしました。
心の中では何度も”ヤバイ”と思いながらも、やっと切り終える事が出来ました。
やっぱり私は美容師にはなれません!こんな私に、いつまで子供達は切らせてくれるのだろう・・。
 出来上がった頭は、”モンチッチ”そのものでした。でも、可愛いんですよ

 今日、保育園に行く時、雨が降っており肌寒かったのか、
『ママ、頭が寒いよ〜』と、頭をクリクリなでていました。
そして、車に乗り込んだとき、大きな声がして、
『ママー大変な事が・・・・』と、亀で!
「何?どうした??忘れ物???」と、聞き返すと
『ママ大変、ぼくのマユゲが下がっとーと!!』と、亀で
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
どうやら、ルームミラーに映った顔を見たらしいのですが、
「フフッ・・マユゲ?産まれた時から下がっとーやん!パパのマユゲと一緒やろ!!」
『あ〜そうやった♪』
 しかし、頭よりもマユゲが気になるって、どう言う事・・・・

       今さらかよー!!!!!!!!!!