種まき

日曜日はいつも近くの公園に子供達と行くのです。
が、しかし、昨日は暖かかった事もあり、庭に野菜の種を蒔こうと朝起きて決めてました。
 いつもの様に子供達が朝ごはんを食べてる時、
「今日も公園行くっちゃろ?」と、亀で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり!そう来たか!!
『ん〜今日ね公園に行かんで、一緒に、庭にお野菜とかお花の種を蒔かん?大きいスコップ買ってさぁ♪』
「種まき?ヤッター・・じゃ、”亀りん”とお手伝いするけん!」
『んじゃあ決まりね♪』

【え〜嫌!ぼく、自転車乗りたい!鉄棒もしたい!野球したーい!!】
な〜んて言うかと思ってたら、何だかあっさりと決定!してしまいました。
それもそのはず、”彼”には密かに計画があったのです・・・・・。
 午後から雨が降ると天気予報で言ってたので、何とか午前中に終らせたかったのです。
急いでホームセンターへ行き、種とレーキー(地面をならす時に使うトンボに”は”が付いている)と砂場セットを購入しました。
よーし準備完了★さぁ始めるか・・・・
「ママー バケツに水汲んで来て!スコップは?」
・・・・・もーっ!こ・れ・で・い・い・か・な!!!!!!!
ふーぅやっと出来る・・私はザクッ ザクッ と耕し始めました。
「イエ〜イ ママ見て〜 楽し〜い♪」キャハ キャハ ギャハハハハハハハハ・・亀で
「ほや♪ ほや♪(ほら ほら)」キヤー キヤーキヤハハハハハ・・亀りん
”亀で”は土の上で転がり回り、”亀りん”はドロドロの土を両手に付け【ほら ほら】と言いながら追いかけていました。
すでに顔と服は泥んこで、それがまた楽しいのか、お腹がよじれる程笑い転げていました。砂場セットには目もくれず・・・・・
 私はと言うと・・・・・・・・・・・・結局耕しただけでした。ショーック!
人間、思っている様にはいかないものですね。
 大変なのはそれからでした。泥んこになった2人をお風呂に連れて行き、シャワーで全身をきれいにし、ドロドロの服も洗いました。
まんまと”彼”の計画にはまってしまいましたが、楽しく遊べたので、ヨシとします。
【その後、干している洗濯物に泥を付けている事が発覚・・亀では、しっかり怒られました。とさ!】
            めでたし★めでたし★