おめでとう♪

誰にでも一年に一度はやって来る”ハッピーバースデー”我が家にも・・いたいたいましたよ〜

 一年間ずーっと待ちに待っていた3月20日
そう、亀での5歳誕生日なのです・・・
「ぼくね、もうすぐ5歳になるとよ。良い子にしとったら、サンタさんがプレゼントをくれるとよ。」と、亀で。
『・・・・・・・・ん〜それはクリスマスよね。サンタさんは誕生日にはこんよ!』
「何で?絵本でプレゼントもらえるって載っとったよ!!」
なんと、プレゼントはサンタさんが持って来てくれる・・と思っているらしいんです。
3月に入ってからは、毎日【もう少しで・・後もうちょっとで・・】と楽しみにしていました。
3月20日は主人もお休みを頂き、亀での好きなことをさせてあげようと決めていました。
ですが、前日の豪雨で地面は濡れ、空はドンヨリして風が強く、今にも降り出しそうなお天気でした。
ほんとは、広〜い公園で一杯遊んで、お弁当食べようと思っていたのに、
【ザンネ〜ン♪ ←ギター侍覚えていますか? 】って感じでした。
結局マリノアシティに行き、屋外のプレイランドで遊び、その後は、プレゼントを買いにいきました。
天気はあまり良くはなかったけど、楽しんでくれてたので、嬉しかったですよ〜。
  
 ただ、私の計画にはなかったのが、「なべしま」です。
主人は亀でに、コソコソ 何やら耳打ちをしていました。
『何食べたい?』と私。
「焼肉〜♪なべしまに行きたい。」と亀で。
主人が行きたいのがバレバレなんですけどね〜。でも、行きたいと言うので結局焼肉にしました。
 
 ホットプレートの焼肉もいいけど、外で食べる焼肉もたまにはいいですね。
片付けしなくてもいいですからねぇ・・・・・。