”花”は”花”でも・・・・・

最近、雨が降る事が多い様な気がしますが、着実に春だなぁ・・・と感じます。
ポスティングしていると、大抵玄関先には色んな”花”が植えられていて、いい香りがします。
公園の側を通ると、木蓮の花達がきれいです。もう少しすると、桜の花が咲くんだろうなぁ・・・なんて事を思いながら歩いてます♪
 和白支店には咲きそうで、なかーなか咲かない花があります。
花に詳しくないので、たぶんシクラメンだと思いますが・・・・。
昨年の夏頃日に日に葉っぱが一枚ずつ取れ、秋には最後の一枚に・・・。
【ヤバイどうしよう】【水のやり過ぎ???】【私が来てもしかして枯れた???】
など色んな事を思い、それでも葉っぱが一枚あるので、少しずつ水をあげ続け無事に年越しをする事ができました。
今ではなんと、葉っぱ11枚に増えましたよ。つぼみも付き、大きいのが3個小さいのが3個あります。
花も、先週から待ってますがまだ咲きません。でも、これからが楽しみで〜す♪

 我が家にも、一応名前に”花”を付けている娘(亀りん)がおりますが、こっちの”花”は年中咲きっぱなし・・・と言った感じでしょうか?!
本棚から本を全て落とし、風船を足で割り、鼻に指を突っ込んで追いかける・・・・などなど。

   んーっ・・・こんなうちの”花”どうですかねぇ?