☆熱いヤツ☆

 私が子供の頃は、”ゲーム”と言ったら駄菓子屋か、ゲームセンター でした。まぁ、他にもあったのでしょうけど・・・・・

所が今は、スーパーにも普通にあり、困りますよね。
ただ、ただ私はタマゴ買いに来ただけなのに、入口には”ガチャガチャ”がたくさん並んでいるのです。
しかも、一回100円は安い方・・・今、一回200円ですよ!高いですよねー!!私の子供の頃は一回20円だったのに(ん〜時代を感じます・・・・)
スーパーに出掛ける前は必ず釘をさし、お約束をしてから入店します。だけど、5歳になったばかりの我が家の息子”亀で”、車を降りたらスーッカリ忘れてしまい、
「ガチャガチャしたい!ぼくこれ欲しい!!」
『ダメよ!』
こう言う会話を来る度にするんです。しぶしぶ言う事を聞きますけどね・・・
ですが、家族で買い物に行くと、味方がいるので強いんですよー。
いえいえ私の味方ではなく、亀での味方・・そう主人・・・・・
いつもの様に買い物に行き、そのスーパーには【UFOキャッチャー】や【乗り物】や【恐竜バトル】など色々なゲームがありました。
『買い物が終わってからね。』
と約束をし、待望の恐竜バトルゲームへ・・・・・。
私は”亀りん”と乗り物(100円で動く)に乗りました。
主人はUFOキャッチャーへ・・・
『どうせ取れんよー』と言う声にも耳をかさず透明の箱を上から見たり、右横から見たり、左横から見たりしていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その間”亀で”はゲームオーバーになり、
「100円頂だい。あと一回だけ!」
と言い、差し出した手は2つ!小さな手と大きな手でした。
「100円頂だい。細かいのがなくなった。」
おいおい、たかがゲームにいくら使ってるんだよー!!!!
そして又、上から見たり、横から見たりしてました。
結局取れず、諦めて帰りましたけどね・・・・
     フフッ ちょっと面白い光景でしたよ。