好きなもの

 この間テレビを見ていたら、”好きな食べ物ベスト5”と言う番組をやってました。
皆さんは言えますか?ちなみに私は・・・・・
 ドゥルルルルルー 第1位 パン(ハード系)
  ↑
(ドラムロール) 第2位 サラダ
      第3位 お寿司
      第4位 お魚の煮付け
      第5位 から揚げ
ん〜順位を付けるとなると迷っちゃいますね☆★☆2位以下はすごく考えました。
テレビでは、【うなぎ、お好み焼き、ラーメン、ハンバーグ、焼肉、オムライス】など・・・・でした。
あぁ〜なるほどね♪確かにね〜♪と思いながら、その番組を見ていました。
でも、私が毎日食べても”好き”って言えるのは【パン♪】なんですよねー。パンは別腹です!デザート感覚・・・もぅ言い切っちゃいます! 
なぜ好きなのか・・って〜・・・・・

 以前私はパン屋さんに勤めていたんですよ。そのパン屋は日本で初めてフランスパンを製造販売して、吉永小百合さんが”紙袋にフランスパンを入れ小脇に挟む・・”って言うスタイルをつくり有名になったらしいのです。
私は高校卒業してから結婚するまで長々とお世話になりました。
パンが好きだからじゃなくて、入社してからパンが大好きになったんですよ。
パンは奥が深いんですよ〜特にフランスパンなんか・・・・。
あぁーーー今日のブログでは書ききれないので又の機会にします。

 そう言えば結婚する前、主人がよく聞いてきましたこんな言葉・・・・
「一生ラーメンと、一生カレー それだけしか食べられんかったらどっちにする?俺、ラーメン!!」 
 ・・・・・・・・・・そんな事ありえねーーーーーーっ!!