嬉しいような・・・・

 我が家の冷蔵庫や壁には、亀でが描いた”絵”がたくさん貼ってあります。
日に日に上手くなっているのが分かり、成長を感じます。
まぁ、恐竜や怪獣が多いのですが、家族の絵も良く描いてくれます。
一枚の紙にパパの顔を描き、周りには、たくさんのハートが描いてあります。可愛いでしょ♪
でも良く見ると、広い範囲で(顔からはみ出ていた)ごま塩らしきものが・・・・・。
フフフフッ ちゃ〜んとヒゲも描いてありましたよ!
亀りんの絵にはアンパンマンも一緒に描いてあげていました。
もちろん私にも可愛らしい絵を描いてくれるのです。スカートはほとんどはきませんが、スカートだったり、イヤリングもしませんが、絵には描いてくれます。
何度貰っても、嬉しいものです。
       ☆そんな”亀で画伯”の腕を振るう時がやって来ました☆

 ある日、保育園から帰ると、リュックの中にお便り挟みが入っていました。
【お母さんの絵を描きました。セブンイレブンに飾ってあるので、見て下さい。】
と言う内容でした。
私は「キター!」と思い、早速次の日”亀で画伯”と亀りんを連れて行きました。
そこには、お友達も来ており、お母さんは苦笑い・・・・・・
「あれ、見て〜・・」と指さした絵を見ると、顔の横に数字が書かれてました。何だろうと思っていると、
「歳も書いとーとよ!!」・・・・・・うぅ さすが年長さん!気がきく〜っ。
「スゴイね、お母さんの歳を知っとー所がスゴイ!」と、すかさずフォロー・・・・
だけど、私も同じ歳だけに2人で苦笑いしました。
       さてさて、”亀で画伯”の絵は・・・・あったーありました! 
「・・・・・誰これ?」と私。
「ママよ!」と、多くを語らない”亀で画伯”
相当期待して行ったのに、飾ってあった私の顔は【ゲゲゲの鬼太郎・・・・・】に似ていた。
ショーック!立ち直れん!ガックシ・・・・・
お友達のお母さんに「うちよりいいよ〜。」と慰めてもらったけど・・・・。
 貴方ならどっち? 歳or鬼太郎 う〜ん究極・・・・・
           来年は期待しているよ・・・・亀で画伯♪