うちの笑いのデパート・・・・・

    まだ梅雨明けが発表されていないですよね〜。はっきりとしない天気!
                だけど、このジメジメとも、後少しの我慢、我慢!  

 さて、こんなジメジメが続く時は、思いっきり笑って心をすっきりしたいですよね〜。
丁度我が家には、お笑い担当の”亀で”と”亀りん”がいた、いましたよ〜。
              今回は・・・・・・

 我が家でミドリガメを2匹飼っている事は、ブログで度々登場しておりますが、
その”亀”のほとんどを私がお世話しているんです。
最初は、嬉しさから毎朝のように、水換えとエサをあげていましたが、そのうち1日忘れたり、、、、、
冬になって水が冷たくなってくると、お布団から離れられず、
「朝よ〜起きなさい!!亀してあげんとお腹すいてるよ〜。」と、私。
「何でーぼくばっかり。ママがしてよー!」と”亀で”。
「あーそれなら”亀”川に返してあげようっと!!」と、私。
まぁ、大体こんな事の繰り返しでした。
 今では、自分のお休みの時は絶対にお世話をしています。
たま〜に【えぇーっ!!】何て言おうもんなら、【川】って脅してますよ。トホホ。。。。。
ある日曜日、早起きした”亀で”は服を着替え、顔を洗い、ハミガキをしトイレに行った。
「すごいね〜今日は言われんでも出来たやん!偉かった!」と、私。
後は”亀”だな・・・と心で思い、”亀で”の行動に注目した。
すると、鼻歌を歌いながら、テレビの部屋に・・・・
やっぱり!!テレビかよ!!・・・・・・ん?音がしない・・何で??????
”亀で”は普通に”亀”を取りに行き、洗面所で水換えをしている様でした。
気になり見に行くと、振り返った息子に大笑いしてしまいました。
鼻にティッシュを詰め、鼻に入りきれなかったティッシュが話す度にフワ〜フワ〜
と揺れていたんです。
 ホント、我が息子ですが、つくづく【アホだな〜♪】と思いましたよ。

         
            こんな感じで我が家の梅雨は明けようとしております。。。。。。