はっけよ〜い・・のこった!!

         いやいや〜毎日暑い日が続いてますね〜。

 梅雨の時期は”雨”嫌だなーと、思っていましたが、”晴れ”が続くと”雨”が恋しくなります。
ほんと、勝手なもんですよね。。。。。。。。

 そんな勝手気ままな我が家の”亀で”に”亀りん”今回もやってくれますよ〜。
少し早い我が家の朝は、私のお決まりのセリフで始まります・・・
「朝よ〜起きなさい!6時になったよー起きて!!朝、あさ、朝ーーーーーー」
ってな感じです。ほぼ毎朝・・・。
こんなんで起きるチビ達ではありませんが、無理やり”亀りん”をラチし、洗面所→トイレ→着替え
の順でパ・パ・パット出来上がり〜なのです。
しかし、問題は”亀で”!やれば早く出来るのに全くやる気”ゼロ”なんです。
あーでもない・・こーでもない・・と、文句を言いながら結局やるんですけどね・・・・。
毎朝戦争で、私だけ朝から汗ビッショリですよ!トホホホ・・・

 一日は早いもので、あっと言う間に保育園のお迎え・・何だか仕事してる方がいいかも・・・・
なんて事もたま〜に思うんです。
帰って来ると、急いで夕飯の支度をし、お風呂の準備をします。
「ごめ〜ん お風呂のお湯見てきてー!一杯やったら止めてー!!」と、私。
「オッケ〜イ・・あーっ こぼれよったよー。」と、亀で。
こんな事はしょっちゅうで、いつか我が家も、リモコンで操作出来るお風呂に・・・ねっ☆
夕飯の支度が終わると、先にお風呂です。
お風呂なのになぜか汗をかいている私・・なぜって?皆さんの想像通りですよ。
やっと、あがったと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・
「パフパフするよ〜」と、私。
「やったーするする!!」と、チビ達。
”パフパフ”とはベビーパウダーの事なのです。あまりしない方が良い・・と言う方もいますが、
我が家は夏好例となってて、夏は欠かせませんね〜。
「はい、バンザ〜イして・・はい、お尻・首。。。。。。。。。。」
一人をしている間、もう一人はと言うと・・・・
「ひがぁしー亀りん山〜♪・・・・・・」と、亀で。
そうなんです、塩の代わりにベビーパウダーを掴み、土俵入りしてました。。。。
怒るどころか、【こいつはスゴイ!さすがお笑い担当♪】妙に関心してしまいました。
もちろん、怒られないと分かった”亀りん”も土俵入りをしていましたよ。
        
       いや〜っ子供って、本当〜に面白いですよね!