ー飲み物禁止ー


”雨、雨、降れ降れ いつか降れ〜♪”と、歌いたくなる様な日々が続いておりますが、 
  皆さんは体調など崩されていませんか?
  私はと言うと・・・・崩してなんかいられませんよ〜だって、だって、、だってー・・・・・・
 
 保育園に通う”亀で”に”亀りん”ですが、夏の間はプール遊びがあり、いつも楽しみにしている
ようです。
 私も夏は大好きなので、プールや海・・な〜んて聞くとウズウズします。
さすがに、家にはプールがないので、お風呂のお湯をぬるめにし、入るんです。
          たくさんのオモチャや、ボールを持って来たりして。。。。。。。
ある日の事、いつものように 
「お風呂にはいるよ〜」と、私。
「は〜い★ヤッター!!」と”亀で”
・・・・・・・・・しかし待てども来る気配”ゼロ”なんです。
仕方なく”亀りん”と先にお風呂に入る事にしました。
「まーだー?もう入っとーよ!何しよるとー?????」と、私。
「まだー!トイレー!うんち!!」と、”亀で”
「んっああ〜そおー・・ごゆっくり〜」と、言うしかないでしょ。でもね、長いんですよー。
     【ガラッ】お風呂のドアが開いた。
「遅かったね〜」と、振り替えり”亀で”を見て大笑いした。
仁王立ちしているその姿は、ふりチンに水泳キャップ(帽子)をかぶっていました。
私が、口に牛乳を含んでいなかった事に感謝して欲しい位、衝撃的な格好でしたよ。
普通に洗面器にお湯を汲み、身体にかけると、これまた普通に浴槽に入っていました。その姿想像して
見て下さい。笑えるでしょう。。。。
”亀りん”はいつもと違う”亀で”の頭をなでなで、ペチペチしていましたよ。

          いやぁ〜我が子ながら感心します。あの”アホ”さ加減に・・・・・・・。