祖母宅リフォーム

10日ほど前、祖母がキッチンから水が漏れているのでキッチンを

交換したいというので、寸法を取りに行きました。

ピンポンを鳴らすといつもすぐに出てくる祖母がその日に

限ってなかなか出てこず"どうしたのかな"と思いながら

待っていると、痛痛しい顔ででてきました。

話を聞くと、私が来るちょっと前に風呂場で転んだとの

ことでした。

すぐに病院に連れて行こうとしたのですが、翌日行くと言って

聞かないので、家族に連絡ししょうがなくその日は祖母の家を

後にしました。

その翌日仕事中に母から肋骨を骨折していて、すぐに入院という連絡が入っていました。

その日の夜、家族で話し合い浴室のリフォームもしようということになりました。

よく考えてみると段差も多く手すりもない家だったので、いつ転んでもおかしくない状態

だったと思います。

少しでも祖母が安心して住めるような家にしようと思います。