花日記

先日の大雪はすごかったですね!
あんなに積もったのを見るのは本当に久しぶりでした。
どんどん積もっていく雪を見ながらワクワクしていたのですが、
本店から戻ってきてお店の前の花たちに目をやると…
雪に埋まって見えなくなっていました…!!
雪の場合はやっぱり全て室内に避難させたほうがよかったのでしょうか?
とりあえず持ち運びしやすい鉢植えだけ雪をはらって室内に入れたのですが、
大きなプランターはそのままにしていました。
翌日雪が解けてから見てみると、茎の長い花が雪の重みで何本かポッキリ折れてしまっていました…
とってもかわいそうな状態です…
次に雪が降ったときはちゃんと避難させようと肝に銘じました。