見方を変えれば…

 只今、A様邸内外共に劇的ビフォーアフター
真っ只中です。

 











 A様の御宅にはワンちゃんが2匹います。
そのワンちゃんが親子なのですが、お母さんは通常
おとなしくじっとしているのですが、子供のワンちゃんが
とにかくはしゃぎます。
最初は怖くて近寄れませんでした。  が、しかし
ある日、同じ三苫・塩浜通り店スタッフの岡君と同行で
伺ったとき、岡君が何のためらいも無くムツゴロウさんみたいに
「ヨーシヨシヨシ!」と子供のワンちゃんとじゃれあっていました。
私は100%噛みつかれると思い近寄らずにいたのですが、
ワンちゃんは「遊びたいよー」とはしゃいでいただけだったのです。
 今では、私も仲良しになれました。
岡君があの時「ヨーシヨシヨシ!」をしていなければ、
私は今でも、ワンちゃんスペースを避けて、避けて、
伺ってたと思います。