帰省

お盆休みは実家でのんびり・・・というより
2週間預けっぱなしだった子どもを迎えに行きました。
子どもがいないと毎日が穏やかすぎて、日頃叱りまくっているのが嘘のよう・・・。
もう少し心にゆとりを持って子どもと過ごそうと決意しました。


あっという間の2週間、逆に疲れ気味の両親を外食に誘い
巨大な「だご焼き?」(1,100円)を食べてきました。

左が普通の焼きそば。

メニューだけ見ると高いと思いましたが、こんなに大きいとは。

地元(みやま市の一部?)ではお好み焼きを「だご」と言うらしく
普通のお好み焼き同様、しっかりソースが塗ってあります。
が、さらにたっぷりのソースとマヨネーズを取り皿に入れる光景が!
それも誰もが当然のように。
血圧が上がるよ〜と思いつつ、濃い味は好きなのでちょっとだけ真似してきました。