鵜戸神宮

お盆休みに宮崎県の鵜戸神宮というところへ行ってきました。

本殿の割と近くに駐車場があったのにそれに気付かず

かなり遠くの駐車場に止めたため道中汗びっしょりに

なりながら行きました。

本殿は海蝕洞という洞窟の中にありそこに辿り着くまで

の暑さが嘘のように涼しかったです。

また、亀の形をした亀石桝形岩という岩が崖の下に少し

離れてあるのですが、その岩のちょっとした窪みに

「運玉」というのを投げ入れ見事入れば願いが叶うというのがありました。

5個100円だったので早速やり、3投目で入れることができました。

早く願いが叶わないか今でもソワソワしています。

暑かったですが、心も体もリフレッシュできました。