不可解な画像

突然ですが携帯電話のカメラって便利ですよね。
メールですぐに送れるし、ブログ用なんかにもってこい!
でも、操作が簡単なので子どももすぐに覚えて知らないうちに
見覚えのない画像が増えてたりします。
      
↑この画像も1枚じゃさっぱりですが
3,4枚の字幕からなんとか解読。。。
TVのニュースで猫の話題(尾曲がり猫とやらに)に反応した模様。
とっさに撮影してるんですね。


そういえば、始業式・終業式は必ず夕方のニュースがTVに録画されています。
学校の式の様子なんですが、これは○○ちゃんでこれは○年生のひとよ!と。
まぁ、説明されても「ふ〜ん」としか言いようがないんですけどね。
しかも、最初っからバッチリ録画してあるのが不思議。
自分は映っていないのに・・・。
TVの前で録画ボタンを押そうと身構えている姿が目に浮かびます(^^;)