ポスト取替え

こんばんは、ブログ担当の池上です。


毎日の始まりはポストから新聞を取ってくること。
そんな方も多いのではないでしょうか。

新聞だけでなく、たくさんの郵便物を受け取ってくれるポスト君。
ポスト君も月日の経過とともに痛んできます。
そんなポスト君の取替え工事をご紹介いたします。


まずはビフォー
表面はそうでもないのですが、裏面のパネルが割れていたりと傷んでいました。


中の樹脂製の板を外すと、このようにインターホン等の配線がのぞいていました。


ちょうどコンクリートブロック一個分の大きさなのです。


隙間はコーキングで埋めていくのですが、コーキング材が奥に流れていかないよう
バックアップ材という詰め物をします。
今後塗装するかもしれないとのことで、
塗装しても大丈夫な変性シリコン系のコーキング材を使用しました。


アフターです!
ぴっかぴかのポスト君に生まれ変わりました!


作業時間としては3時間ほどです。
家のポストが傷んで取替えようとお考えの方、ぜひいかがですか?
わりと簡単にお取替えができますよ♪