門扉取付工事

こんばんは!
池袋の池に上野動物園の上と書いて池上です。

本日は東区三苫のH様邸にて門扉の取付工事を行っていました。
その様子をご紹介いたします!

H様が日曜大工で木製のかっこいい門扉を作っていたのですが、
風が強い場所なので、強風で壊れてしまったそうです。
そこで今度はアルミ製の丈夫な門扉を取付けたいと思われたのがきっかけでした。



まずは今ある門扉の支柱を取り除くことから始めます。
こんな感じで根元はモルタルで固めてあります。


今度も同じくモルタルでしっかり固定し、強風にも負けない土台を作ります!


・・・と、他の現場を回って再度確認に伺うと、ほぼ完成していました(笑)
仕事のはやい職人さんでした。



モルタルがある程度固まるまで約1日かかりますので、本日は注意が必要です。
明日、建付けなどの調整をして工事完了です。
最後までしっかり管理していきますのでよろしくお願いします!