教訓

 リフォームアドバイザーの阿部です。
昨日、法事で実家に里帰りをしてきました。
会うたびに成長する子供たちと私のお腹(ToT)に
母も笑顔でした。
ふと、カレンダーをみるとどこかで
聞いたことのあるようなお言葉が!
(今年の初めだったような…)

 あの時、ああすれば良かった、と悔やまれる事は
長い人生いくらでもある。しかし、いくらそれを悔やんでも
今の情勢には何の変化も無い。この次似たような場面で失敗を
くり返さないために肝に銘じておくのはいいとして、それ以上
クヨクヨする時間があったら、今後の事を考えるべきである。
時計の針は決して逆に回りはしないのだ!
前向きの積極的な生活はここから生まれる。

 「今、これからどうする、何をはじめる?前向きで行こう!」
と思った阿部でした。