システムバス工事

こんばんは、本日のブログ担当の池上です!

先日ご紹介した高見台のH様邸のシステムバス工事が完了しました!
ノーリツさんのグラシオというシステムバスです!
0.75坪の敷地に1坪の広さのお風呂が実現できるスバラシイお風呂なんですよ。


その仕組みはというと、大きな出窓を取付けて、そこに湯船やカウンターを広げることで広さを出すのです!
では工事中〜完成までの模様をご紹介いたします。


まずはビフォー



ここから工事が始まります。
出窓を取り付けるために一度外壁を解体する必要があります。
そのため毎日の工事終了時には合板で塞いで戸締りとします。



新しい出窓です。
今回はショート出窓タイプといって、出幅が少なめのタイプです。


組み上がった状態です。


軒桁の部分の収まりもきっちりと!
大工さん、いい仕事ですね〜♪


そして完成です!



ずいぶん広くなったとH様も喜んでおられました!
工事中近隣の皆様にはご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで無事工事を終えることができました。


なんとも不思議なこのノーリツさんのグラシオですが、
設置にはいくつか条件がありますので、詳しくは私、池上にお尋ねください!