内窓取付工事

こんばんは、本日のブログ担当の池上です!


今回は住宅エコポイントで一躍時の人(?)となった内窓取付工事をご紹介いたします。

ではいきなりアフターから!



1部屋に2箇所取付けましたが、この2箇所とも全く同じサイズでした!
ただ、設置に関してひとつ難題が・・・。
こちらです。


内窓は既存の窓枠に内窓の枠を固定するのですが、
そのためには窓枠の幅がある程度必要なのです。
今回はそれが足りなかったため、ふかし枠という部材も取付ける必要があったのですが、
窓台が他の部分より出ているため、ひと工夫が必要でした。



それをこのようにクリアしました!


白いアルミの部材を加工してぴったり収めています!
カーテンレールもふかし枠に固定し、違和感もなく実にキレイな仕上がりですね!



内窓(2重サッシ)の効果には 『結露防止』 『断熱』 『遮音』 『防犯』 があります。
今回はこの中で 『遮音』 が第一の目的でした。
窓を閉めるとシ〜ンとして、少し落ち着かないくらいでした(笑)



この内窓ですが震災の影響で一時期注文ができない状態がありましたが、
現在は受注開始しておりますのでこれから設置をお考えの方もご安心ください!


どんな疑問でもアツく詳しくお答えしますので、私、池上にご相談ください!
皆様からのお問合せお待ちしております♪