水廻り改装工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池上です!

今回は北村さんに引き続き、H様邸の水廻り改装工事の途中経過をご紹介いたします。

洗面脱衣室の壁・天井材には、一般的なビニルクロスではなくこだわっています!
腰高まではINAX製のエコカラットを貼り、そこから上と天井はMPパウダー(珪藻土)で仕上げます。
どちらとも調湿作用があり、湿気の多い水廻りにはピッタリですね♪


吸ってくれるのは湿気だけではありません!
シックハウスの原因となるVOC(揮発性有機化合物)やイヤな臭いまで吸ってくれます。
デザインやパターンも様々なので、壁紙とは違った個性が出せますよ。


貼る・塗る前の下地です。


同じ確度でエコカラットを貼ったところです。


別の角度から2枚
ところどころに入れている木の幕板は、手すりを固定する場所です。
タイルの上から手すりを固定すると割れてしまう恐れがありますからね。


アクセントで入れた花柄のタイルがすごく引き立ってイイですね!


今日の段階では壁や天井まで仕上がっていますが、私はまだ見ていません。
また写真を撮って参りますので、皆さんお楽しみに!