外装点検実施中!

こんばんは、池袋の池に上野公園の上と書いて池上です!


最近はとても過ごしやすいですね。
この時期はリフォームするにもいい時期なんですよ。
その中でも特に外部の塗装にとてもいい気候です。

そ・こ・で!
只今『外壁・屋根 無料点検キャンペーン』絶賛実施中です!
点検後、お申し込み頂いた方には豪華特典もありますヨ。



そして先日、お申し込み頂いたお客様のお宅へ点検にお伺いしました!
普段見ることの無い屋根の上などをDVDで撮影してご報告です。
その後はもちろん撮影したDVDはプレゼント致します♪


そのDVDを撮影しているときに瓦の割れを発見しました。

物がぶつかって割れた感じではなく、経年劣化による割れのようでした。
予備の瓦がありましたので差替えさせていただきました。
下のルーフィング(黒い防水紙)もしっかりしており、今のところ雨漏れは無いようでした。


外壁はまだしも、特に2階の屋根などは見る機会は少ないと思います。
一般的には10年が塗り替えの時期と言われていますが、
どんな塗料が使われているか、また日当たりや海が近いなどの環境によっても大きく変わってきます。
ご自分の家の状態が今どんな感じなのか、知っておくだけでも違うと思いますよ♪
ヘルメットと梯子とDVDハンディカムを持ってお伺いしますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。