雁ノ巣K様邸外壁塗装工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池上です!


昨日はかなり暑かったですが、今日は寒かったですね〜。。。
そろそろ長袖のものをクリーニングに出そうかと考えていましたが
もうちょっと待ってみようと思いました。


只今、JR雁ノ巣駅のすぐ近くにて外壁塗装工事をさせていただいておりますが、
今日はあいにくの天気でしたが、その工事も終盤に差し掛かっております!


外壁は塗り終わり、あとは付帯部分を残すのみ。
付帯部分とはその名の通り建物に付帯する部分のことで、
雨戸や雨どい、破風板などを指します。


屋根や外壁に使う塗料とは別の塗料を使いますが、
どんな状態かなどによって適切に処置をすることが大事なのですね。
ちなみに下の写真の赤く見えるのが鉄部のサビ止めです。


通常であればケレンの後、1回サビ止めを塗るのですが、
海の近くで鉄部のサビがひどかったこともあり、
一度サビ止めを塗ってからしばらく置いてサビの状態を確認し、
もう一度サビ止めを施してから仕上げていきます。


今週は天気が不安定なようなので心配です。
もうしばらく住人の方や近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願いします。