志賀島I様邸 波板フェンス・雨戸工事

こんばんは、断熱アドバイザーの池上です!


本日は断熱そのものではないのですが、波板フェンスと雨戸取付け工事をご紹介いたします。


駐車場がすぐ近くにあるのですが、ここは元々家が建っていました。
それを取り壊されて駐車場になったまではいいのですが、
今まで見えなかった浴室や脱衣所の窓があらわになったので、
目隠しを作りたいというのが今回のご依頼でした。


志賀島という土地柄、海がすぐ近くにあるおかげで潮風の影響がかなり大きく、
鉄部の錆びや木部の劣化も一部ありました。
目隠しのフェンスだけでなく、雨戸の取替えや板金庇の葺き替えもご提案いたしました。


工事前の状態です。
出窓と手前の窓の板金庇は錆びて一部穴が開いていました。



工事開始です!
既存の雨戸の戸袋を撤去した状態です。
モルタルが塗られただけの状態なので、この上からベニヤを貼ります。



サッシの職人さんがフェンスや雨戸枠などを組み立てています。
ある程度は加工して持ってくるのですが、現場での微調整が欠かせないため、
職人さんも気合十分です!


庇の板金職人さんです。
1階の庇とはいえ、ヘルメットもしっかり着用して万全です!



そして合計3業種が入ったこの現場ですが、こちらが完成後です!
ボイラーへ灯油を補充したりするので出入り口も設けました。
開きドアにすると駐車場の車にぶつかる恐れもあるため、
今回は引き違いの戸を取り付けています。


YKKapさんの通風雨戸です。(パネルは仕舞ったままですが!)
風や光を通しながらもしっかり戸締りできるので、
暑い夏の夜でも安心して窓を開けて寝られます。


庇も生まれ変わりました!
ガルバリウム鋼板で葺いているので潮風にも負けません!


福岡市 糟屋郡 での リフォーム 屋根・外壁塗装 断熱 内窓 などなど

ご相談・お問合せは 地域密着 パワーハウスへ!!