O様邸 内外部改装工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池上です。


只今、O様邸にて内外部の改装工事をさせていただいております!
最初のご相談は下の写真のように木製の外部ドアの下端が腐ってきており、
家屋の内部へ雨水が入ってこないか心配なので壁にして塞ぎたい!というものでした。


その他、居間の床がぶかぶかしているのを何とかしたい!というご要望もありました。
また、上記のドア跡を塞ぐにあたり、周囲と同じようにモルタルで塞ぐのですが、
その上に塗装を施す必要があります。

以前の塗り替えから14年ほどが経ち、周囲の塗装面がかなり劣化していたため、
この先10年くらい住まれるのであれば全体的に塗り直してはいかがですか?と提案いたしました。
補修跡も目立ちにくくなるし、どうせなら・・・ということもあり、全体的に塗り替えることにしました。


塗装工事はお盆明けになるので、まずはその他の工事をご紹介いたします。
先ほどのドアの内部です。


建物自体がコンクリートブロック造でしたので、同じくブロックで塞ぎました。


外部にモルタルを塗ったところです。


また、内部の居間のフローリング重ね貼り工事です。
窓際の床下地が不安定な状態だったので、新たに補強を入れました。


使わなくなった掘りごたつの部分も塞いで、フローリングを貼ります。


フローリングは厚みが12mmあるのですが、敷居との段差の解消のため、
斜めにスロープの付いた見切り材を使います。
ただ、建具のたて枠のところでフローリングの木口(カットした横面)が見えるため、
少々手間はかかりますが、スロープ見切りを45度の留めで収めました。
こういったところに手間を惜しまないのがパワーハウスの大工さんです!



また、進捗状況をご紹介いたしますので、皆さんお楽しみに!


福岡市 東区 糟屋郡 での リフォーム 屋根・外壁塗装 内装工事などなど

ご相談・お問合せは 地域密着 パワーハウスへ!!

※お問合せはコチラ → お電話:0120-54-7802  インターネット:お問合せフォーム