B様邸 内部改装工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池上です!


本日は、マンションの内装リフォームをご紹介いたします。
扱う部屋は3部屋+玄関・トイレでして、床のフロア貼りとクロス貼替えが主です。


B様のご都合を考慮して、工程をぎゅっと圧縮してのスタートです!
まずはビフォー
既存はじゅうたん張りでした。


じゅうたんを剥がしていきます。
コンクリートの床スラブが見えてきました。



そしてアフター!
キレイにフローリングが貼りあがり、ぱっと明るくなりましたね。

集合住宅ということもあり、床材も通常の物とは違います!
フローリングの裏にスポンジ(のようなもの)が貼ってあるため、階下に音が伝わりにくいのです。
スポンジがあるので歩いた感じが少しふわふわとします。




また、工期の都合で大工さんとクロスの職人さんとが入り乱れて作業をしています。
次の写真が良く分かるでしょうか。
リビングダイニングの施工中です。


大工さんが作業をする傍ら、既に古いクロスが剥がされ、パテ処理まで終わっています。
そして天井のクロスは既に貼り替えられていたりもします。
ひと部屋ずつ進めていくよりも、同じ作業をまとめてやったほうが効率は良いのですが、
マンションということで荷物の置き場を考慮し、ひと部屋ずつ終わらせるようにしています。
工程を考えるのには苦労しましたが、うまくいって何よりです。


本日も順調に工事が進みまして、予定通りに工事完了できそうです!
B様をはじめ、職人さんに感謝!感謝!です。
ご近隣の皆様にももうしばらくご迷惑をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願いします。


完成しましたらまたご紹介させていただきますね♪



福岡市 東区 糟屋郡 での リフォーム 屋根・外壁塗装 内装工事 マンション改装などなど

ご相談・お問合せは 地域密着 パワーハウスへ!!

※お問合せはコチラ → お電話:0120-54-7802  インターネット:お問合せフォーム