S様邸 フロアタイル工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池上です。


本日は、マンションのフロアタイル貼り工事をご紹介いたします。
以前はフローリングを貼っていたのですが、長年の劣化もあり、
中央部がへこんできていました。
その原因は・・・まずは写真をご覧下さい!


ビフォー


フローリングをはがしてみると・・・

コンクリートの上に脚が立っており、その上に下地があってフローリングという順番です。
マンションでは下の階へ音が伝わるのを軽減するため、このようになっているところが多いです。



窓から雨漏れがあったのですが、下地にカビが見られました。
この雨漏れが原因で下地が痛んでいたため、床のへこみの原因になっていたようです。


そして心機一転!新しい下地を作りました!


いよいよアフター!
フロアタイルが貼りあがりました!




フロアタイルは厚さ2.5mmの塩ビ製のタイルでして、
通常のフローリングのように木は使っていませんが、
ぱっと見普通のフローリングのように見えるので驚きです。


窓枠を取替えたり、内窓を取り付けたりともう少し工事は続きます。
またご紹介させていただきますね。




戸建に限らず、マンションや店舗などどんな建物でも対応できます!
お困りごとやご相談がありましたら、お気軽にお尋ねください。


福岡市 東区 糟屋郡 での リフォーム 屋根・外壁塗装 内装工事 マンションリフォームなどなど

ご相談・お問合せは 地域密着 パワーハウスへ!!

※お問合せはコチラ → お電話:0120-54-7802  インターネット:お問合せフォーム