地域の話題

こんにちは、
パワーハウス三苫・塩浜通り店アフターサービス担当の
ばんです。


心地よい風が吹き渡る季節になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ココ最近のブログは工事の話題ばかりなので
今日は地域の話題を一つ!!


この時期、秋の訪れとともに筥崎宮放生会がはじまります。
博多三大祭のひとつですね♪
放生会は生きとし生きるもの全ての生命をいつくしむお祭として
千年の昔から続いているそうですよ☆


ご存知でしたか?
最近の放生会筥崎宮の浜から夜店が並び新ショウガや、
博多ちゃんぽん(ガラスでできた音が出るおもちゃ:ビードロのこと)が
有名で、見世物小屋や射的場、輪投げ、うなぎつりなどもあり、
期間中30万人以上がお参りをします。


そんな放生会も今日を含め、残り3日間となりました。。
もう行かれた方も、まだの方もあと3日です。


生きとし生きるもの全ての生命を慈しみながら
感謝の気持ちとともにお祭りを楽しみましょう♪



地域に密着・社会に貢献を 
 パワーハウス三苫・塩浜通り