10月13日

昨日、友人から久しぶりにメールが届きました。







「10月13日に結婚することになりました!! 参加してくれる?」




その友人は、保育園に入った3歳からの付き合いでした。
家がとても近かったので、保育園にいる時も、家に帰ってからも毎日のように遊びました。


小学校6年間も、飽きることなく毎日のように遊びました。


中学校3年間は、クラスも同じで部活も同じだったので、毎日のように一日中、一緒に過ごしました。


高校3年間は、同じ高校で同じクラスだったので、毎日のように一緒に登下校しました。


大学生になってからも、地元に帰った時に会って話をしました。



現在24歳の私達。

保育園から高校までの15年間を、ほぼ毎日一緒にいた友人。


3歳から現在までを数えると21年間仲良くしてくれている友人。



そんな友人からの結婚報告は本当に嬉しいものでした。




幸せを少し分けてもらったような、
幸せな気持ちで心がいっぱいの畑石でした。


きょん!おめでと〜!!!!

だんだん暑くなってきて、紫外線が気になる頃になりました。
一応女子としては、気になるところです。



毎年この時期から始める、紫外線対策に私がしていること。



それは、トマトを食べることです。


なにやら、
トマトの赤い成分であるリコピンが、
シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるらしいです。


いやぁ〜女子には嬉しい食材ですね。




先日、近所の八百屋さんに行った時、
そんな女子に嬉しいトマトが3つで100円でした!安い!!
(ついでに、7つで50円のジャガイモも買いました。安い!!)



体に良いものをしっかり食べて、
これからますます暑くなる季節に備えたいと思います!!



畑石