トマト。

だんだん暑くなってきて、紫外線が気になる頃になりました。
一応女子としては、気になるところです。



毎年この時期から始める、紫外線対策に私がしていること。



それは、トマトを食べることです。


なにやら、
トマトの赤い成分であるリコピンが、
シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるらしいです。


いやぁ〜女子には嬉しい食材ですね。




先日、近所の八百屋さんに行った時、
そんな女子に嬉しいトマトが3つで100円でした!安い!!
(ついでに、7つで50円のジャガイモも買いました。安い!!)



体に良いものをしっかり食べて、
これからますます暑くなる季節に備えたいと思います!!



畑石