植物。

こんにちは。

少し前の社長のブログを見て、植物育てたいな〜と思っている畑石です。


ただ、アパート4階を住まいとしている私としては、
ベランダだとどうしても日当たりが良くないので、
はて・・・どこで育てたら良いものか。


あ、野見山さん、
「日当たりの問題の前に、どうせ水やりサボるでしょ」
って思いましたか?


はい、私もそう思います。笑


そう言えば私が小学生の頃、
実家の畑に、スイカの種を植えたことを思い出しました。


「芽は出るのか??」
という私の不安をよそに、


発芽。


にょきにょきにょき。

10cm。
20cm。

・・・
1m。



ん?1m??スイカなのに??

しかも、茎と葉っぱが、
何だか学校で育てたことがあるやつに似ている・・・



数日後。



「お母さん!見て見て!ひまわり!!」




そうです。
イカを植えたはずなのに、なぜか生えたのはひまわり。
しかも、当時の私の背を遥かに越える、巨大ひまわりでした。



テンションが上がった私と母は、

「写真!写真!!」

ということで、畑石が畑でパシャリ。

当時流行っていた“たまごっち”のTシャツを着た畑石が畑でパシャリ。笑


いつか機会があれば、写真を公開したいと思います。


遠い日の、夏の思い出でした。