約束

阿部です。
暑い日が続きますが、夏バテに注意してのりきりましょう!
日々生活、仕事をしていく中で色んな「約束」がありますね。
時間だったり、リフォームでいけば工程、価格、色、仕様など
私生活では、休日どこにいく?などです。
大きな約束、小さな約束色んなケースがありますが、「時間に
連絡なしで5分遅れた。5分くらいだからいいだろう。」
など自分の中で小さいと思っていることが相手にとっては
かなり重要な、いらだたせる事の方が多いと思います。
そのような事が続き最終的には周囲の人達や家族からの信頼残高が
無くなり、真剣に何を言っても相手にしてもらえなくなる事にもなります。
約束は相手を思いやる気持ちかな?と感じています。
「今度○○に行こう!」、「はいわかりました。やっておきます!」と言った
約束事はしっかりと守っていきましょう。