タイムカプセル

こんにちは。

子どもの頃、近所の空き地に何度かタイムカプセルを埋めてたことがあったな〜と思いだしました。


一箇所は、家の3軒隣くらいの駐車場。

当時小学生だった私は、友達と2人で埋めました。
何を埋めたか覚えていないですが、
大きな岩が並んでいるうちのどこかに、おそらく今でもあると思います。


もう一箇所は、通っていた中学校への登下校道の空き地。

当時中学生だった私は、友達と3人で埋めました。
たしか、それぞれの将来の夢と、当時好きだった人の名前(笑)などを書いた気がします。

数年前に見た時、コンクリートの駐車場へと変貌を遂げていたので、
もしかしたらその工事の際に掘り出されたかもしれません。



小学生の頃一緒にタイムカプセルを埋めた友達が、来月結婚するので、
結婚記念(?)に、岩の周りを掘ってみたいな・・・
と思っている畑石でした。