感謝の気持ち

こんにちわ、山口です。

三苫店ブログはプライベートな話が多い・・・笑
確かに言われてみれば納得です(笑)

アットホーム・・三苫店を表すのにぴったりな言葉ですね^^*

さて、アットホームと言えば私、山口は明日地元長崎へ帰ります!

大学生の頃は実家を出たくてたまらなかったのに、今はなぜか実家が好きです(笑)

特に最近は父と仲良しです。電話で語り合います。

女の子がそんなにお父さんと仲が良いなんてめずらしいね、と会社の先輩に言われたのですが、そんなにめずらしいでしょうか?笑

父のことが嫌いだった思春期の頃より、今がよっぽど楽しいです♪

1人暮らしを始めたばかりで、急に家族が恋しくなっただけかも知れませんが^^


父と仲良くなり、ふと気づいたのですが、感謝する気持ちがあれば、色んな事が楽しいんじゃないかと思います。

横着ですが実家にいる頃は両親のことを鬱陶しいくらいに思っていました。

ですが1人暮らしを始めて、そういう気持ちにもだんだん変化がありました。

「毎日、ご飯を作るってこんなに大変なんだな」とか
「そういえば自分で洗濯機まわさないと着るものないんだな」とかとか

日々の生活の中で感謝するべきポイントは実はたくさんあるんだと思います。

感謝の気持ちが大切という言葉を最近実感している山口でした。