見上げたら

こんにちはナカノです。

マンション工事の現場でなんとなく建物を見上げました。
まぁよく見る風景です、注意深く見るとサッシが段違いに
見えていました。

ふ〜ん、このマンションの窓は変わってるなーと思って
特に気にかけてませんでしたが、ふと思うと!?

そんな訳ない! と言う現実が頭をよぎり、離れて正面から見ると
高さがきれいにそろっていました。

まぁ 何を言いたいのかと申しますと、同じ物でも角度を変えて
見ると色んな見え方があり、違ったものに見えてくるんですね。

日ごろの生活、仕事、人間関係も同じで固定観念にとらわれず
柔軟な考えで行動していこうと思う出来事でした。

ではまたノシ